2008/06/02

広島より帰りました

広島に上陸するのは、高校の修学旅行以来…
その時は、確か宮島にも行ったような気がします。
しゃもじ買ったような気がします。
もう、20年前の事ですから…

全日本選手権…
選手間には、いつもと違う雰囲気が漂っていた様です。
自分自身としては、いつものレースと同じようにただ自分の仕事をこなす事が重要でした。
いつもと違う事しても、自分の場合は、おかしくなるだけですから。
レース中スタッフの私が出来る事といえば、補給を失敗しない事…
あとは、応援です。
スタート前の集中していた本気モードの真鍋選手が、レース後にはお二人の息子さんと仲良くしているお父さんモードになっていました…これまた同じ人か?と思うくらいに和やかモードだったのが印象的でした。

ゴールスプリントを見て感じた事…
ほんのちょっとの差…
悔しさと選手の頑張りに少し涙が出てしまった。
(おっさんになると感動しやすいのです)

さぁシーズン後半戦がもうすぐ始まります。
自分は選手よりも先にイタリアに出発し、あちらでのレースに同行します。
今回の遠征では、監督と同部屋でしたので、自分のプロのマッサーとして足りないところをご指摘頂きました。
シーズン後半に向けての課題が明確になりました。
いいスタッフは〇〇が〇〇…
自分も気がついていたことだけに恥ずかしい思いもありました。
せっかく本場で活動しているんですから…

次の日本でのレース活動は、未定…

2 件のコメント:

らんこ さんのコメント...

おかえりなさ~い♪
私も最近すぐ泣きますよ。
トシかな。

今日もだらだらデスクワーク。
イキイキ仕事してまだ課題が見つかってるみやじぃがうらまやしぃナ!

宮島 正典 さんのコメント...

ランコ
コメントありがとう。
挙式に参加できずに申し訳ないです…
あんた…
まだ年ではないでしょ。
シーズン後半大きなミスの無いように気を引き締めて行って来ます。
ミヤジ