2008/08/17

故障はねぇ~…

昨日は選手の拠点に行き、マッサージをしてきました。その後の食事は、久しぶりにピザを食べに…
レースが空いても練習は欠かす事は出来ません。
久しぶりだったから、結構皆疲れてたかな?でも走り込んでるから当たり前ですね…
シーズン後半とはいえ、まだまだ重要なレースはありますので、しっかりと体を作らないといけませんね。

オリンピックでの各選手の活躍と共に、逆にコンディションが悪く全く良いパフォーマンスが発揮できなかった選手のニュースも聞こえます。
今回のオリンピックでは、女子マラソンの両エースが怪我…
お二人とも世界でもトップレベルの選手であったからこそ、ギリギリまで仕上げての結果だったのでしょうか?
身体の最終仕上げは、難しいですねぇ。
最高のパフォーマンスを発揮する為にきつい練習をこなし、休養をとってレースに臨んでもうまくいかないときもある…
ほとんどの選手は、怪我との戦いの毎日でしょう。
もし、大きな怪我がなく選手生命を終れるのあればそれは素晴らしい事…
そんな選手いるのかな?
水泳や陸上競技のように非接触の競技はまだしも(繰り返しの運動でこれも故障は多いですけど)、柔道やレスリング、ラグビー、アメフト、サッカーなどなどは相手とぶつかり合い、削り合い、壊し合いでしょうからね。

怪我した選手には、当然コーチやトレーナーもいるでしょう。
大変だろうと思います。

明日から遠征です。
部屋の大掃除してます。
イタリアにこんなに荷物持ち込んだのかと少々驚いております。
潔く処分しなくては…

で、外は雷がまた鳴り響いている…
涼しい…
普通の人は、寒いかも…

0 件のコメント: