2009/06/21

リズムに合わせて…

うちの選手であるEddy Rattiの奥さんGeovanaはブラジル人…
ラテンの乗りでいつも明るい…
今日も夕食をご馳走になってきた。
今年は、何度お邪魔したことだろう??
彼女の作る料理は、ブラジル料理と日本食…
二人とも日本食が大好きで、宮澤選手から日本食のアドバイスなんかも受けていたようですし…

それに対して私は、食い専門ですから…
こっちで、作る料理は…
男の超単純料理一本でございます。

家族みんなが箸を使えるし…
去年までイタリアで活動していた某メカニックの物まね大会がいつも始まります。
顔まねから、口癖…手のマネまでねぇ~。みんなお上手…


お嬢ちゃんのAliciaには、器を持って、スープを飲み干し最後に「プハァ~」の一連の流れを教えてきました。

マッサージ中には、彼女の母国ブラジルミュージックをかけながら…
ボサノヴァの優しい曲調に乗りながら、Rattiのマッサージしていると…とても緩やかな時間が流れます。
いつの間にか、Geovanaが歌いだす…
ポルトガル語って聞いてると、なんだか柔らかいイメージで聞こえてきますね。

マッサージ中に流す音楽っていろいろ難しい…
何も流さず…静かな状態を好む選手も居るし…
いわゆる流行の音楽を流したい(テレビをつけてMTVにチャンネルを合わせて)…
日本の曲に興味がある…(ドリカムは声が良いと評判が良かった…さすが)…
クラッシクなどを好む選手も居る…
ボサノヴァは…優しく…マッサージの邪魔にならない…
歌詞も分からないから、曲はすべて音として感じるだけだし…
彼女にボサノヴァの曲も貰いました。


で、彼女が勝手に曲を換え…
サンバのリズムが始まるとベッドの回りを歌いながら、腰振りながら回ってく…
音にあわせて身体が動く…ホント自然に…そして楽しそう…
こりゃノリが違うわ…
マッサージの邪魔になるほどになったら、注意しますよ

しかしながら、彼らにはホントにホントよくしてもらっています。
お互い同じ立場で厳しい状況下ですが、来週のイタリア選手権に向けて最後の調整に入っています。

0 件のコメント: