2009/06/05

日本滞在中にしたかった事

日本滞在中にしたかった事…

1)日本食を食いまくる
これは、TOJ中にホテルのバイキングで十分に満たされました…
炊き立てご飯やっぱり最高!
柏に帰ってからは、ラーメン、チャーハンと柏での懐かしの味を満喫…

2)いろんな方へのご挨拶
トレーナーを志した当時からお世話になっている先生へのご挨拶…
昔の職場の仲間への挨拶…
なかなか会えなかった人との食事…

話をして、今自分の置かれる立場、人生観、価値観などなど…
今この歳になってできる事。
今の自分にできる事。
今の自分のベースとなっている事。
再確認できました。

シーズン後半は…
厳しい状況下での活動となります。
自分の力ではどうする事も出来ない事がいろいろあります。
しかしながら、自分の出来る事をやるのみです。


大変お世話になっている関本登志昭先生のご活動されている学校へお伺いしてきました

先生は、以前ドイツにて柔道の講師としてご活躍された方で今現在は専門学校、そしてトレーナーの為の勉強会を開催されています。

そして、ボディビルの全日本チャンピオン(6回しかも只今5連覇中で98年アジアチャンピオン)の西本朱希さんと…
しかし、やはりチャンピオンになる方の身体は凄いです。
ボディビルは、選手の自己管理に関しては一番厳しいスポーツではないでしょうか?
アスリートとしての身体に対する考え方のお話、怪我との戦い…
とても参考になりました。
しかも20年もお世話になっている先生の前での西本選手へのマッサージ…
緊張しました。

トレーナーとしての心構え…
様々な事をご指導していただいた先生です。

ご挨拶が出来て良かったです。
自分の原点を再確認できました。


0 件のコメント: