2011/06/04

夢みて起きたら・・・

ジロが終わり、休養をもらいゆっくりさせてもらっています。
(倉庫の作業は相変わらずありますが、のんびりやっております)
最近、「チームの洗濯物のタオルがまだ乾いていないから早くカミオンに行ってチェックしないと!!」・・・
という夢で朝目覚めます・・・
起きてから・・・
「あぁ~あああ夢かぁ~」とまた二度寝にはいる訳であります。
まだ、頭の中ではジロが終っていないのでしょうか??

そういえば、ジロの最中は、よく寝れました。
こんな変な夢も見ずに、自転車レースとまったく関係ない夢を見て・・・
起きたら・・・
「あぁ~ジロの最中だった・・・」と・・・
スタッフの健康管理も重要と先輩マッサーから何度も言われていました。

レース中にワインやシャンパンを飲む機会があり、酔っ払って寝た時もありましたが、そんな時は非常に良い睡眠が取れ、翌日はかなり調子が良かったです。
弱い私ですが、少しくらいは飲んだほうがいいのかもしれませんね。

さすがに二度寝はしません。
朝にこそいろんな仕事が待っています。
選手よりも1時間半から2時間前には起き、朝食をスタッフ皆で済ませ・・・
「さぁ、働くべ!!」ってな感じで朝の仕事に入ります。
役割分担がレース前の不安と比べ、スムーズ機能していたので、些細な文句は出ましたが、それぞれ動いておりました。
私は、他のスタッフの援護的な仕事が多く、ボトルの準備などが終っていなければ、手伝い・・・
チームカーの準備が遅れていれば、手伝い・・・
朝から額に汗かきっぱなし・・・
「マサ・・・また汗かいてる」「何かあったのか??」
なんて会話によくなったものです。


ここ数日トスカーナは、昼は暑いですが夕方には雷ゴロゴロ・・・空気も涼しいです。
先月の晴天続きとは、また違います。

さて、明日からスイスの1dayレースにチームが参戦します。
私は、帯同しません。
つぎのオランダのレースまであと1週間。
その後、スロベニア、ベルギー、そして7月のオーストリアのレースに帯同する様なプログラムに変わりました。
イタリア選手権には行かない事になりました。
そうなるとイタリアのレースは8月になってからだわ・・・

0 件のコメント: