2011/06/20

スロベニア終了

Tour de Slovénie
このレースは、3年前のチームで来た時に、マッサー同志の仕事に対する状況が最悪となり「もうイタリアでは通用しないかも…」と落ち込んだことのある因縁のレースであります。

今は、チームも環境も変わり仕事の内容把握も出来ていますが、当時は「何をしなくてはいけないか?は分かっているのに何も出来ていない、出来ない」自分にちょっと限界を感じた事があったのです。

そして、今日の最終ステージ…
アリーボに着いて、その当時の記憶が一気に戻りました。
あの3年前と同じゴール…
嫌な記憶は、しっかり脳裏に焼き付いていました…
「あぁ~ここかぁ~…」と…

しかし、今日のアリーボ・・・
イタリア期待の若手選手であるグアルディーニが見事にスプリントを制して、ステージ優勝。
自分に向いているステージできっちりと勝利を挙げるのは見事です。
帰りに一緒だったメカニックによると彼は今日のレース、前輪、後輪それぞれ別々にパンクし、その都度チームメイトが集団復帰に全力を尽くしたと聞きました。
アリーボにいては、分らない…
チームのアシスト陣、そして、そんな彼らの期待にしっかり答える彼も素晴らしい。
テレビインタビューに流暢ではないにしても、しっかり英語で受け答えしていました。


そんな勝利で、スロベニアのこのアリーボのイメージが塗り替えられたと思います。
「ここは、辛い事があった場所だけど、グアルディーニが勝った場所!」と・・・


今日のホテルは、スキーリフトの乗車場の為山の中・・・
朝の気温が3℃・・・
オイオイオイ・・・

次のレースは、週末に行われるイタリア国内選手権に同行します。
今年は、シチリア島が舞台。
またまた、イタリアのつま先までの長距離ドライブが待っています。

1 件のコメント:

Kari1290 さんのコメント...

よい思い出に変えることができてよかったですね。
それにしても、3度とは寒い!
日本はもうすっかり夏です。
私の住んでいる岡山は、連日30度近い気温です。
でも、朝方は涼しいので喉をやられてしまいました。

週末はイタリア選手権。
よい結果が得られますように。
そして、怪我もなくレースが終えることができますように。