2011/06/26

イタリア選手権

シチリア島にて、イタリア選手権が土曜日に開催されました。
我々は、12名の選手が出場。
レース中盤にも多くの選手を残し、消耗戦に対応しました。
結果として、ジョバンニ・ヴィスコンティ選手の2連覇達成。
補給を終えてアリーボに向かいましたが、警備員に足止めされてしまい(今回は補給が担当でしたが、アリーボ担当のマッサーを手伝おうと急いで戻ったのですが…… )、ラスト400メートル地点でジョバンニを含む先頭集団の通過を見ました。
ここまできたら絶対に勝ち取りたい!

「イケェ!ジョバンニィィ!!」と叫び……
アリーボのアナウンスを聞いて彼が勝った事を知りました。
イタリアチャンピオンの価値を十分に理解したこの一年。
またこれを実感しながらシーズンを過ごせるなんて……
素晴らしい。
タイムトライアルが日曜日に開催されます。
出場選手は、ジョバンニのみ。
スタッフ数人と彼の奥さん、息子ちゃんとの少人数での食事となりましたが……ワインとシャンパンで乾杯の連続となり、ぶっつぶされました。
タイムトライアル、ジョバンニは安定した強さを見せます。スペシャリスト相手にどんな走りが出来るか?注目です。
それにしても、精神的に余裕が出来たのでリラックスして走れるでしょう。

わざわざトスカーナから駆け付けたスポンサー関連の方々も大喜び。
お互いにガッツポーズとりながら、喜びを味わい合いました。

2 件のコメント:

Naco さんのコメント...

おめでとうございます!ナショナルジャージの意味って大きいのですね。
トリコロールを身にまとえるという視覚的アピールが1年つきまとうから、愛国心と結びつくからなおさらなのでしょうか。

1つ前のエントリー、スロベニアのレースで成長ぶりを感じたあのくだりも感激ですね。
私も仕事で後退しないよう精進しなくちゃ、と思ったのでした。

宮島 正典 さんのコメント...

nacoさん
コメントありがとうございます。
チームにとっても、彼にとってもこれは大きい事です。
いろんな意味でチームオフィスは大変そう…