2011/08/10

ホテル先回りの日々・・・

このレースは、ホテルの先回り隊をしています。
レースには、同行せずに選手、スタッフの荷物を泊まるホテルへ運び、レースを終えた選手、そしてスタッフがすぐにマッサージを受けられるように、スタッフに関してはすぐに仕事が始められるように・・・
そのために、実は重要な仕事でもあります。
この仕事は、経験が無いと務まりません。
部屋に荷物を運ぶのは、もちろんですが、マッサージベッドを開き、シーツをしき、タオルを用意していおく・・・
メカニックの為に水の確保、トラックの整理、チームバスの為の場所取り・・・
次のステージの為にボトルの準備、パニーニの準備などなど・・・

まぁ、これを全て済ませれば、あとは、ゆっくり選手を待つ事になります。
ポルトガルに入った数日間は、冷え込みがありましたが、この数日間は素晴らしい天気が続いています。
ホテルには、プールがあるので、時間があればちょいと日焼けなんかしたりして・・・
で、ホテルに帰ってきた選手やスタッフに自分の顔が黒くなってるのを見て、「マサ・・・プールにいったろ・・・てめぇ~~」と言われるのであります。
日光の吸収率が高いので、すぐに真っ黒になります。

仕事は、順調に進み、今日のステージでは、グアルディーニがスプリントを制しました。
ブラァ~ボォ。
明日は、休養日なんで、選手、スタッフ全員確実にプールサイドにいる事になるでしょう。

0 件のコメント: