2011/08/26

CARNAGO

ミラノの奥にある、ヴァレーゼ(2008年の世界選手権開催地)近郊で行われたレース。
今日は非常に暑い1日でした。

このレース…去年は、朝から雨に叩きつけられ温かい紅茶を8月なのにレースで使った…というはっきりとした記憶があります。
なんせ去年と同じホテルでしたので…
「あぁ厨房に入れてもらって朝からドタバタしたなぁ」と…
今朝は大量の氷を抱えながら、レストランを通り過ぎました。

レースは大きな周回を9周。
補給地点では、大量のボラーチェが消費されていきました。
自転車ファンも多く来ていて…
何度「ボラーチェ頂戴!」と要求してくる一般客に「ダメぇ」「レースが終わったらねぇ」と返事をした事か…
断ってばかりいると、性格が悪くなっているような気がしてきます。

配る為に用意している備品(うちならキーホルダー)とは違いますので…
来月はベルギー遠征がプログラムにあります。
北のボトルコレクターとの戦いが必ず勃発しますわ。

残りの数とか、考えずにヒョイヒョイあげているスタッフがいたら、説教開始です。
(私と観客のボラーチェ交渉バトルを楽しんで見ているスタッフもいるくらいです)

レースは、ジョバンニ・ヴィスコンティが勝ちました。
暑い1日でしたが、最後の締めが最高の形でしたので、気持ち良く終れました。
写真は、表彰台の後からの姿。
9月は、イタリア組とベルギー遠征(5レース)に別れます。
私は北へ……

0 件のコメント: