2011/08/24

倉庫内作業 灼熱編・・・

この所のトスカーナはとてもいい天気というよりも暑い日が続いています。
まぁ、洗濯物がよく乾いてくれるから、遠征帰りなんかは助かるんですけどね。
今日は、ヴァレーゼの近くで行われるCARNAGOというレースの為の準備。

暑くなる前からと想定して、午前中に作業を始めましたが、何だかんだいって時間はかかるもの。
先日のポルトガルの準備を他のマッサーに全てやってもらったので、今回はお返しということで一人で作業してたのですが、汗がダラダラ・・・
最終的には、Tシャツ脱ぎ捨てて、上半身裸で作業です。
ポルトガルで十分に日焼けした肌に今度は、トスカーナの太陽光線を浴びさせました。
超非効率的な作業をしておりました。あっち行ったりこち行ったり・・・
チーム倉庫は、2つに分かれていて、それぞれにマッサーの備品を置いているため、何度も往復が必要となるのです。しかも、80m位歩く・・・微妙な距離。しかも坂・・・
大量の水分補給をし(チーム倉庫には水が沢山ありますのでね)、体内の水分を全部入れ替えた気分です。


シーズンも8月終盤を迎え、倉庫内で邪魔なくらい場所を陣取っていたボトルの箱もかなり減ってきて・・・
夏のシーズンでいかにボトルを消費したか?がよくわかります。
(右の写真は、ジロの為の準備中に撮ったもの5月始めですね。一箱250本入っています)

来期に向けて、チーム倉庫の移転も決まったようで、もっと広くて綺麗な倉庫を借りたとチームマネージャーから聞かされ、一緒に昨日見に行ってきました。

ここにカミオンとチームバスを並べて入れて・・・
メカニックはここで・・・
マッサーの作業場はあそこで・・・
オフィスは2階で・・・
なんて話をしていると、引越しが決まって、部屋のレイアウトを楽しんでいるのと同じ気分になりウキウキします。

チームスタッフの仕事現場・・・
まずはレースの現場。
マッサーに関しては、ホテルの部屋でのマッサージがメインの仕事現場。
そして、ホテルの駐車場においてあるカミオンとレストランが第2の仕事現場。
そして、スタート地点、補給地点、ゴール地点が第3の仕事現場。
そして、第4の仕事現場は、チーム倉庫となります。
ここは、当然レースの準備と後片付けをする場所となります。

チーム倉庫が働きやすい環境になるという事は、仕事の効率があがり、我々スタッフにはとっても重要となります。


0 件のコメント: