2011/08/21

Trofeo Melinda

ポルトガルから無事に拠点に戻りましたが、帰りのフェリーが遅い時間に出発のため、バルセロナをブラブラしたり、パエリアを食べたりちょっと観光客になりました。
20時間のフェリーの旅・・・
いい経験しました。









イタリアでのレースも再開です。
Trofeo Melindaは、北イタリアのトレントからちょいと奥に入った山の街で行われるレース。
トスカーナとは、全く違う山の風景が見れます。
りんごの名産地だったりします。
Melindaというりんごのブランドがあるのです。
このレースは、天気が崩れると一気に冷え込みます。3年前にニッポエンデカ時代にも経験しています。
あの当時は急に温かい紅茶を用意した思い出があります。
スタート地点もゴールも補給地点も同じ・・・(ただ、補給地点の看板が立っている所を無視して全チーム同じ場所でやってますがね・・・)
今日は、素晴らしい天気に恵まれ、山独特の急な天気の変動もなくレースを終えました。
うちの選手には、ミレンダという名の選手が居ます。
このレースは、メリンダ・・・よく間違えます・・・
そのミレンダとレースの帰り道、高速でぶっ飛ばしていた所、遠くにパトカーが見えました・・・
自然にスピードを落とし、抜かしていったのですが、後ろに付いて来る・・・
そしてパトカーに抜かされ、「そこのチームカー止まりなさい!」と・・・
こっちに来て初めて、国際免許証の提示することになりましたが・・・・
「どこに向かっているんだ?」
「トスカーナのピストイアです…」
「ドキュメントを見せて…」
「はい、これです」
「おぅ日本人か!」
「で、悪いんだけど、チームキャップかグローブない??」
「明日の日曜、自転車に乗りに行くんだよね」
「・・・・・・・・・・??」
「ボトルならあるけど・・・」
「おう、グラツィエ!!」
「さっそく使うよ!!」
「じゃぁ気をつけて」
「チャオォ〜」
と・・・いう事。
有り得る話と聞いていましたが、本当にあるんです。
明日は、日曜日。
倉庫の作業は最小限にしようと思いますが、「日曜日働くんじゃねぇ〜」と他のスタッフに言われてしまいました。
皆、プールか海に出かける様です。
私のポルトガル産の日焼け具合を見て、「マサは海に行く必要ないね・・・」とも言われております。
8月のレースは、あと2レース。そして9月に入れば、世界選手権に向けて雰囲気も変わってきます。
もうそんな時期・・・
残りは、少い。

2 件のコメント:

Naco さんのコメント...

よかった私だけじゃなかった。
辻君がメリンダに行ったと聞いて、
そういえば、そんな名前の選手がいたっけ、
と思ってたところでした。

・・んにしても、さすがイタリアです。(警官)

宮島 正典 さんのコメント...

きっと彼らは、他のチームも止めてるに違いないでしょう。(なんちって…)
まだまだ暑いですが、何となくどこかに秋を感じます。
レースも残り限られてます。
しっかりシーズン終わりまで働きます。
コメントありがとうございました。