2011/09/06

危ないじゃん

夕食時のテーブルで「ナイフを取ってちょうだい」と頼まれ、刃先を自分に向けて(テレビで見たのですが、看護婦さんがドクターにメスを渡すように…)「「はいよぉ」と渡してあげたら…

「マサ、この渡し方だと刺されるぞ!」と…
「刃先を相手に向けたら、傷つける可能性があるからアブねぇ~じゃんよ」と…私。
「お前は、相手に対しての配慮って事をしねぇ~のか?」と…私。
「俺たちは、そうしない…自分がアブねぇ~じゃん」と…
お互いナイフが危ないという意見は、一致してますが…

確かにそれぞれの意見も分かる気がするけど…
ナイフを取ってくれと頼んで、そして刺してくる様な奴なら、ナイフを渡さないのが良いのかもしれない。
もしくは、「自分で取りやがれ」と言うべきなのか??

で、結論としては、「ナイフを横に向けて渡しましょう」という着地点を見つけました。

お国柄なんでしょうか??
イタリア人皆がそうではないと思うけど…

レストランのテーブルでこんな事で、口論になりました。

今日、明日とレースがないのでゆっくりしています。

今日も全く自転車と関係ない話。

0 件のコメント: