2010/08/19

自分次第

チームから治療器具の使用の許可が下り、先日からレースの現場にて、使っています。
いかに素晴らしい、治療器具とは言え、使う側のテクニック、発想、工夫、そして経験が必要とも思われます・・・
私は、すべてにおいて今がスタートですので、全てが経験として自分の身になっていく楽しみも味わう事が出来ています。
(どこまで、追い込んだ施術を行うか?どこで止めるか?どれ位の強さで一番効果が期待できるか?
施術スタッフ、選手それぞれの感受性も大きく関わりますね)
奥が深い・・・

マッサーとして・・・
チーム内の雑務もそれはそれでとっても必要。
(マッサージ以外の仕事の連携がなければ、レース自体が成り立ちませんし、結局マッサージの時間を確保する為にも、いかに次の仕事の為に準備、片付けが出来ているか?が重要になるんです。
これが、不足していると、マッサージに集中する事すら難しいし、結局仕事のポテンシャルが下がる一方になるんですよね)
しかし、選手のコンディションが崩れている時にこそ、首脳陣、選手から信頼されるスタッフとしての存在価値が見つけられないと・・・
これからに繋がっていかないという事は、十分承知しています。
簡単な事では、ありません・・・

今年のオフは、いろいろやる事がある・・・はず。

さて、明日は3連戦の最終レース。
COPPA BERNOCCHI です。

レース後は、北イタリアのMelinda というレースの為に移動です。

0 件のコメント: