2010/08/29

天気急変・・・

朝から蒸し暑く・・・
補給が重要になるだろうと覚悟して、スタート地点に向かい、チーム関係者の車をレース途中に通過するアリーボまで運び、いざ補給地点に向かおうとしたら、今回のレース沢山スタッフがいるので、アリーボ待機・・・となりました。
かなりの待ち時間がありましたが、クーラーの効いているチームバスで快適に数時間過ごし、ゴールが近づいてきたので、バスからおりたら、空模様が怪しくなり、雨が少し降り出しました。
その後は、選手達のゴールが近づくにつれ、雨が強くなり、最終的には雷なるし・・・
ドーピングコントロールの対象選手の張り出し、決定がゴール後になってももたつき、我々はイライラしっ放し・・・
雨はどんどん強くなるし・・・
レース後の後片付け時には、もう全身ずぶ寝れでした。
当然、ゴール時に選手に渡すはずの冷えたミント入りのミネラルウォーターは誰も手にせず、まっすぐチームバスに向かって行きました。
何だか、訳のわからないまま拠点に出発した感じです。

ナショナルジャージを着た、ガット選手がスタート前にバスに挨拶しに来ました。
自分としては、気持ちがいいです。
まだ、選考対象選手という事でしょうが、期待されているという事には間違いないでしょう。
こうして、通常の大きなレースにイタリアナショナルチームとしてレースをするという試みは、面白く感じました。

レースは、リクイガスのワンツーフィニッシュ。



で・・・
レースの帰り道・・・
道端の木が倒れている。
かなりの強風だったのですね。
お空をなめてはいけません。


ニッポの選手達、スタッフにも会うことが出来ました。
レースでなかなか会うことも無いですが、新人スタッフの健闘振りを見て、以前の自分を思い出す。
全てが、うまく行かない事の繰り返しでしたが、絶対に自分の身になるので頑張って欲しいものです。

そういえば・・・
ニッポエンデカ時代、アミカチップス時代のチームメイト、カダムーロにゴール地点で会いました。
彼とは、何にもわからない1年目から、いろいろあった(イタリア語が通じない事によるトラブル・・・)ので、立場の変わった今では懐かしくも感じました。
あっという間だけど、自分にもいろいろあったなぁ~。

0 件のコメント: