2012/05/02

トルコすでに終了、そして・・・

昨日、トルコから無事にイタリアに戻りました。
帰ってきて感じるのは、今年のヨーロッパの天候の不安定さ・・・
雨が降ったり、止んだんリのくり返し。
トルコでは、連日の晴天の中でのレースで顔も腕もこんがりと焼けてしまいました。





(写真は、パン売りのおじさん、ゴール地点にいた民族衣装の子供たち、そしてトルコの国旗と日の出・・・)

 我々スタッフは、現地の人達とのコミュニケーションの機会が多くあります。
交渉だったり、喧嘩だたり、ふざけ合いだったり・・・

チームの使う、ワンボックスカーの現地人運転手が道を間違えることの多さに苛立ちもありましたが、彼らはとても良い人。
次回からは、最低限大会側から地図かナビを提供されたら良いなと思いました。
そんなこんなで、いろんな意味で密度の濃い時間を過ごしました。
思ったより短く感じたなぁ~と思って帰って来ましたが、今日は、ホントにぐたァ~と寝てました。

そして・・・
ジロ・デ・イタリアに出発します。
今年は、デンマークスタート。
そして、我々Team Saxobankは、デンマーク国籍のチーム。
つまり、ホームタウンからのスタートなのです。
いいスタートが切れるように・・・
そして、3週間の長丁場、うまく乗り切るために、気持よく仕事をするように心がけたいと思います。



0 件のコメント: