2012/05/27

明日最終ステージ

デンマークから始まった今年のジロデイタリアも明日最終ステージを迎えます。
今日のレースの後の移動は、250キロ…
ホテルに選手達が着いたのが、22時40分。
すぐに食事を済ませ、ボアァーロ選手のみマッサージを行いました。
彼には、タイムトライアルの素質があり、チームからも大きな期待を受けていますし、彼自身も最終ステージの個人タイムトライアルで大きなチャレンジをしたいと今までのステージは、我慢の連続でした。
前半のステージで落車してしまい、担当の私としてもレースの疲労と共にダメージの解消に過ごした毎ステージでした。

ベテランのトザット選手には、プロの選手の姿を日々見せてもらい、何だかこっちがミラノまで、連れてきてもらった様な気がしてます。

最終ステージのタイムトライアルは、選手のモチベーション次第で結果が出るはず…
チャレンジ精神で、送り出したいと思います。

今日の沿道の観客が熱狂的過ぎて、選手の行く手を遮る事があったそうです。ボアァーロも目の前の選手が急に止まってしまい、膝を強打したとの事。
プロ初のジロに参戦した彼には、様々な事が起こりました。
これも経験の1つとして、インプットされるでしょう。

最後に良いレースで終わりたい!

0 件のコメント: