2012/05/22

休息日

休息日という事で、今日は、レースはなし。
朝もいつもゆっくりと起きる。
午前中に次のステージの為の準備も終わりました。
しかし、朝からずぅーっと雨が降りっぱなし。
スタッフの洗濯物が集中して…洗濯機はフル稼働。

チームSkyと一緒ですが、スタッフの多さが半端ない。
車の数も…
その分コントロールが大変だろうとも思う。
スペイン人スタッフの陽気な態度が面白い。

私の方は、最近、みんなから「マサ!飯食いすぎじゃねぇ??」と言われ始めてる。
3人のスタッフがついにパスタを食べずにサラダを食べ始めました。
ホテルでは、英語を使い、テレビもイタリアのチャンネルに合わせないと、何だかイタリアに居る感じがしない。
要は、
地元のレースでなくイタリア遠征ってことなんだろうけど、これが国際色豊かなチームの特徴なのかな?

時間がゆっくり取れたので、マッサージを担当する2人のイタリア人、マッテオ・トザット選手、マニュエレ・ボアァーロ選手とゆっくり話もしました。
トザット選手は実は、2日マッサージをしてませんでした。
一昨日は、Hotelに着くのが遅く、若いマニュエレにマッサージを譲り、早く夕食を取って身体の回復をはかり、昨日は昨日で、またまたHotelの到着が9時過ぎ…。
彼は当然のことながら、すぐにレストランへ直行。
食後は、マッサージをしませんので、昨日もなしでした。

マッサージをする前に、マッテオから「マサ!久しぶり!ほんじゃぁしっかりよろしくね」と…
マッサージをするのが、マッサーの仕事でもありますが、彼は、まだ食事を取れずに遅れているスタッフに対しても、早く食事しなぁ!と声をかける。
選手とスタッフは共同体であるという事を「わかっている」。
良い選手と一緒にレースをできている。
最後のミラノでチャレンジできるように…
働こう。
アルバイテン!

0 件のコメント: