2009/04/04

移動日…

現在、ベルギーの端っこLiegeに来ています。
早朝に西の端Nieuwpoortから、東に向かい…
約250㌔の移動…
車でなら一日で行って帰ってこれる国…
昼前にはホテルに到着し、明日の準備を済ませマッサージを行ないました。

今回の遠征、2週間にわたり3人の選手を担当しましたが、途中で故障が出たり、調子が後半になって上がってきたりと選手の身体を毎日触る事でいろいろな事が見えた遠征となりました。

脚に故障を持つ選手にとって、寒さとの戦い、石畳、激坂との戦いであるベルギーのレースは、とても激しい消耗をみせます。


メキシコに続き、2週間の長い遠征において、選手、スタッフとも関係を築けたのも重要です。
些細なミスはありましたが、スタッフ間の連携で対処、対応し乗り切りました。

先程、夕食を済ませましたがスタッフ6人でちょっと外をぶらつこうとなり…
メカのTOSELLOが「あっピザ屋がある…」
という事で、食後にピザ屋へ…
そこで皆で写真を撮りましたが…












イタリアの仲間には100㌫の確立で後ろで何かされる…
皆、いたずら顔してます…
まぁ、こんな感じで楽しくビザを腹の中に…
今回のマッサーは、DEI CAS 、QUERO、MASA
メカニコは、TOSELLO、ANDREOLA、GAMBAROのスタッフ6人編成でした。
昨日もベルギービール飲まされて、今日も少し飲まされた…

この数日間、素晴らしい晴れた空でしたが、ピザ屋に入った途端に雨が降り始めました…
忘れちゃいけない…
ここは、ベルギーでした。

0 件のコメント: