2009/04/18

一生懸命を見て…


先程、モンテビアンコのトンネルをくぐりぬけ、拠点に到着しました。
ちょうど、中野マッサーとはレースが行き違いです…
この道ですれ違ったりしてぇ~…
とは思いましたが、残念ながらお目にかかれず…
未だ、イタリアではご一緒していません。

今回は1週間の遠征ですが、あっという間でした…

チームバスに群がるポストカードを求める自転車ファン達…
正直言って、怖いくらいでした。
ポストカードやらボトル、サコッシュ、キャップ、グローブまで…
くれくれ言われますが…
ポイポイあげる訳にはいきません。
声をかけるタイミングの良かった人だけ、ゲットできたりしてぇ~。
コレクターが多いのは、分かりますが、凄いですよほんと…

レース前に「ボラーチェちょうだい!!」と言われ、「ごめん今は無理…」と返事をした後に、「そりゃそうだよね~。ごめんごめん」と言うタイプと、「何でくれないんだよこの野郎!!」という目つきで睨んでくるタイプ…
はっきり言って、断るのも仕事になってました。
ファンが群がるので、必ず自転車と車を監視する必要がありますし…


前回のベルギー遠征で食事からなんでもすべてが良かったホテルに今回、知り合いのマッサーの居るチームが泊まっているそうですが…
「デカクて厚いステーキ、昨日2枚食っちゃった…」と…
ダイエットしないとねぇ~。と話が盛り上がりました。

今回、一人メカニックのお手伝いとして、若者が来ていたのですが、礼儀正しく…
何に対しても、「グラッツェミーレ!」と…返事。
何だか、気持ちが良かったなぁ~。
今回で、レースに同行するのは2回目だそうですが、彼の出来る事…つまり、洗車、洗車、洗車…
一生懸命やってたなぁ~。
文句も言ってなかった。
真剣に他のスタッフの働きぶりを目で追ってたなぁ~。
こうやって、一人前になっていくんだなぁ~。

俺も頑張ろう!
バスの中の写真は、今の所NGということで…
中は、綺麗に整頓され、毎レースごとに散らかされますが、いつも同じものが同じところに!まとまっています。
夕食後は、スタッフの溜まり場なんかにもなったりします。
チャンスがあれば…

0 件のコメント: