2009/04/07

イタリア語…まだまだ

今後のレーススケジュールについての相談をFABBRI Fabrizioと先ほど電話でしたのですが…
ベルギー遠征で「少し会話が以前よりスムーズになってきたな!」とスタッフの仲間達に褒められたばかりだったのに…
お互いの話が飛びまくってこんがらがって…
少し見えかけた、イタリア語のステップアップは未だ停滞って事になりました…残念。
結局、木曜にチーム事務所に集合という事を何度も何度も確認して、最後にお互い笑いながら電話を切りました。
要は、話が飛びまくっていたので、「マサ!お前ワイン飲んでんだろぉ~?」と…
彼は、自分の酒の弱さを良く知っているから…

実は今日、夕食後空が綺麗に見えたので散歩をしてきました。
公園には犬の散歩に来ていたお婆ちゃんが居たのですが…
飼い犬がチェーンを外した途端、言う事を聞かずに逃げ回って逃げ回って…
「こっち着なさい」
「そうそういい子ちゃんね」
「さぁ、帰りましょう」
当然、イタリア語で話しかけているのですが…
ワンコは言う事まったく聞かず…
「あ、俺の方が犬よりイタリア語理解出来てるかも…」と自信を持って帰ってきたばかりだったんですけど…ね。


今週土曜からまた、オランダ・ベルギー・フランス遠征に行ってきます。

0 件のコメント: