2009/04/01

KB-Driedaagse De Penne-Koksijide  1日目

KB-Driedaagse De Penne-Koksijide
3日間のステージレース。
この数日は、素晴らしい天気の中過ごしております。
今日のスタート地点も晴れ渡り、気持ちが良いです。
補給でもこの遠征で始めて、サケットの中に温かい紅茶を入れませんでした。
自分は、ベルギーの街並みや家々のチョコンと建っている姿が好きです。
こんな家に住めたら良いなぁ~。とか思いながら補給地点に向かう間考えてました。
ベルギーって、良く考えたら高速料金かかりません。


今日のレースも、沢山の観客が道に並んでます。
さすが、きついポイントで見てる人多いんですよね。



明日、ホテルを出発し居心地のいいこのホテルともお別れ…
どうやら、中野マッサーも永井メカも滞在したことがあるらしく、本当に自転車チームにとって、動きやすいホテルでした。
食事も美味しいし…
また、ベルギー遠征の際にはここに来たいなぁ~。

そういえば、ブイグテレコムの監督をしている元NIPPOのフィリップと補給地点ですれ違いの時に挨拶しました。
彼が現役時代、NIPPOの助監督をしていた頃からのマッサーとして関わってました…
「チャオ~!フィリップ!」と呼ぶと、「元気ですかぁ~!」と日本語で返事してきて、最後に「頑張ってくださぁ~い」だって…
新城選手の事聞いたら、「ブラボー!!」と…
彼は、フランス人ですが英語もイタリア語も話せます…

0 件のコメント: