2010/02/03

アリーボ待機

今日は、ゴール地点での待機。
要は、ドーピングコントロールの対象者のチェックやフィニッシュした選手へのバスへの誘導の指示やら、表彰対象選手の引率、表彰の準備などを行います。
と、簡単に書いていますが・・・
正面から見てると誰が勝ったか?はわかりますが、その後の順位は分かりにくい・・・
今日は、うちのガット選手が2位・・・(優勝はペタッキ選手)、何とか情報が耳に入ったのと、中野マッサーが忙しい中、「ISDの選手表彰対象になったよ!!」と遠巻きながら教えてくれたり・・・
何とか、対応しましたが、表彰慣れしているガット選手から「マサ、落ち着いて・・・ゆっくりで良いよ」と・・・焦った顔してたんだろうなぁ~。
今日は平坦のステージの為、昨日山岳ジャージを確定していたミレンダ選手の表彰の心構えはしていたのですが・・・
一気に2人表彰対象になると・・・
焦る・・・


表彰台の裏で、中野マッサーからいろいろな貴重なアリーボ待機の心構えを教えてもらいました。

何とか、いろんなレースでご一緒出来ればいいのですが、私のスケジュールがまだ確定してしないので、何とも言えない・・・
現場に居ないと話せない事もありますし・・・
私の相談などにも乗っていただきました。


今回のレースは、たった4ステージのレースではありましたが、補給地点での仕事、ホテルの先回り、補給用のパン作り、そしてアリーボ待機といろいろな状況下での仕事を回されました。
要は、自分がどこまでやれるのか?試されているのかもしれません。
何とか乗り越えながらも、良い仕事をしているマッサーの仲間入りが出来るようになりたいと思います。
今は、帰路の途中、ホテルで一泊・・・

0 件のコメント: