2010/02/09

レースが無くてもやるべき事


レーススケジュールが空き、少し落ち着いた生活になっています。
しかし、この時期にこそ勉強しないと・・・
去年もそうでしたが、キャンプ時にいろいろな言葉を覚えた気がします。
言葉というのは、すぐに身に付くものではありませんが、積み重ねによってある日急に伝わるようになる事がありえます。
何となくではありますが、去年も少し会話が成り立つようになった瞬間がありました。
そんな日がまた来るように、今年も続けていかないと・・・
活動する為に絶対に必要なコミュニケーション能力。
なんでも今の状況であぐらをかいていたら、時間の無駄。
治療の勉強もしていかないと、取り残されてしまう。
他の優秀なマッサー、トレーナーは日々勉強している事も忘れてはいけない・・・
イタリアにいるから、それで良いって事は、有り得ません。
旅行に来て思いで作りしてるわけでは無いのですから・・・

と、そんな事言いつつ・・・
自分がしっかり出来ているのか??
結局は、自分自身に跳ね返ってくる事。


先日、我々の拠点すぐ近くのラルチャーノで行われたラリー中の事故でイタリア代表監督のバッレリーニ氏がが亡くなりました。
前日のレースのゴール地点で、お見かけしていたので急な事に驚いています。

0 件のコメント: