2010/06/12

肌寒いどころでは無く…

暑がりの私は少々冷え込みは「あぁ〜涼しぃ〜」ってな感じなんですが…
太陽がまったく出ない夕方は正直寒かった…

先日のルクセンブルクでは氷が足りない位…
夏のレースそのもの
今日はそうじゃなかった。
レースは地元ラボバンクチームが強烈なタイムを叩き出しています。

で、お約束のレースが終われば…
太陽が顔を出す。

明日も同じ様な天気なら温かい紅茶の用意が必要かな?

ここにきてイタリア外のレースが多い為に英語を使う機会が多い…
英語をイタリアに語で他のスタッフに伝える必要が多いです。

毎日の仕事でイタリア語は何とか話せるようになってきました。
た・だ・し…
今は会話のまだリズムを乱さないようにしてるだけ…
まだ正しいイタリア語が使えてるという意識は無い…相手にメチャクチャな私の表現を理解してもらっているだけぇ

例えば…
「明日の補給は俺とあんたで一緒に行った。大体100キロ地点で補給した予定だね?了解」
こんな感じ

日本語ちょいと話せる外人さんをイメージしてください。

0 件のコメント: