2010/06/13

Delta Tour Zeeland 第2ステージ

天気は良かった
補給地点でチームカーの中にいる間は陽射しで暑いくらい…
しかし一旦外にでると風で体は冷えます。
上着が必要な位…
このレース、どどど平坦が続く…海抜0m地帯ですからね
写真の様に風力発電の風車?がビュンビュン回ってます(笑)
選手達はこれを見て「もうそんなに回んなくて良いから止まりなさい」と風車に話しかけてます。

ラウンドバックコルナゴのマッサージャーのベルギー人パトリスは、12年前に1シーズンベルギーで過ごした時のお世話になった方。彼はフランス語しか話せなかったはずだけど、今はイタリア語も少し使えてる…話が通じなくて雰囲気だけで会話してたあの頃と比べて、コミュニケーションな取れているのが嬉しい。
我々のチームはベルギーに遠征がなかなかないけど、またどこかのレースで会えたら良いなと思います。
何とか働いて元気にしてるのが恩返しになるはずだから…

今思い返しても、まぁ何にも経験なくガムシャラに活動してたなぁ〜
でもこの経験がスタートになって日本では、キナンそしてニッポ、日本ナショナルチームの活動に結び付いてるんだよなぁ〜

そういえば去年のチームでベルギー遠征した時に執念深くボトルをくれと来た若者が今年も来た…
こりゃ本物だ…

明日はレース後にまた選手達を空港に運び、イタリアに向けて出発です。
また途中に一泊して帰る事になってます。
レースプログラムが変更になり、イタリアに戻り、1日おいて今度はジロデスロベニアに行く事になりました。
ルクセンブルク〜オランダ、そしてスロベニアと連戦になる事に対してチームからは無理しなくて良いと言われましたが、私は全く問題なし…
アルバイテン!!

0 件のコメント: