2009/03/03

全員疲れた日…

今日は大変な1日でした
まず、ホテルからレースのスタート地点まで200キロ以上あるため朝食は5時半にとりコンボイでスタート地点に移動するのですが交通規制がかかっていないため都市部は大渋滞…
スタート時刻11時の30分前に着くという具合…
スタート時刻の変更はありません…
我々スタッフはスタート準備を済ませたあと、ホテルに先回りするのですが、これまた大渋滞…
しかも運転手はホテルを知らない…
最終的にはtaxiを捕まえてホテルに先導させる事態…私はゴール待機があるので大至急で荷物を下ろし、ゴールへ…
フィニッシュした選手を迎え、ホテルにすぐに戻るために道案内をします
今日のステージで1人選手が目を怪我する事態になり…リタイアしました
先程、監督のファブリとマッサーのステファノと一緒に病院に様子を見に行ってきました
病院に行く車の中で今日はひどい1日だったと語り合いました
実は今日のステージ、200キロ以上でしかも気温が40℃を超え、しかも合計2000m以上登るステージでした…
さすがに担当しているラッティ選手もキツかったとマッサージ中こぼしていました
移動中の車の中では汚いイタリア語が連発…
皆イライラした大変な1日でした

今日は選手もスタッフもみ〜んな疲れた

いやいや色んな事がレースの現場では起こりますね
良く寝れそうです

0 件のコメント: