2009/03/05

今日も…

Vuelta Mexicoは、高地で行なわれているレースです。
標高が高いところのレースであります。
毎度の事になりましたが、今日も運転手が道を間違え、先回りしたはずが行ったりきたりしていたせいで、レースの後ろについてしまう結果に…
当然のごとく、レースをぶち抜いて、先回りを図ります。
しかしゆっくりしてるわけにはいきません。
私がゴールで選手を迎えるのとホテルに荷物を降ろし、選手の部屋の準備などもありますから大急ぎでホテルについて、作業をする必要があるのです。
結局、ドタバタして選手の着く5分前にゴール地点が見えるところまでなんとか到着…
しかす、交通規制が始まっていますから、車はなかなか動けない…
結局、見えたところから車を降りて、走ってゴール地点に駆けつけたのですが…
高地ですから、(運動不足から?)苦しい苦しい…
50mもちません。
そんな中で選手はレースしてるんですよね。

今日も、道を間違えまくる運転手に対して、いろんなイタリア語の汚い言葉が車の中で飛び交いました…
良い勉強になったなぁ~(笑)
メモしてます。
自分に対して、その言葉が発せられないようにしないと…

今日は、Rivera Francesco がポイントジャージを獲得しました。
まだまだ、レースは中盤ですがしっかり働きます。

0 件のコメント: