2009/03/27

レースの後遺症・・・

いやいや、レースの後遺症がスタッフにも・・・
今回のレースの監督BONTEMPI Guidoの腕もいっちゃってるとの事。
レースを追う、チームカーの運転は基本的に監督が行うのですが、ベルギーのレースは特にいわゆる激坂の連続、スリッピーな路面、石畳が特徴的です。
左ハンドルでマニュアルシフトで2速~3速のシフトチェンジの連続ですし、元々腕を痛めていたGuidoにとってレース後には腕が崩壊しているそうなのです。
選手のマッサージ中によく顔を出すのですが、「次、俺ね!選手はやんなくていいから…」と…
半分冗談で、「夕食でビール飲んで、酔っ払って鍼打ってあげる」と言い返してましたが…
どうやら症状を聞くと、かなり深刻な痛みの様で…
当然、ビールは飲まずに夕食後、鍼をうちました。

今回のレースには、ドクターも同行しています。
彼もチームカーに同乗していましたが、首が辛いと…
彼にも鍼治療…

主任メカニックのTOSELLO にも「明日は、選手マッサージしなくていいから、メカニック全員やってくれよ」と言われ…
確かに明日は、時間に余裕があるから、やらないといけないかなぁ~と思うのでした。

要は、「こいつドンだけのことやれんのか?」試されてるのかもしれない…
長期の遠征は、様々なスタッフと交流し信頼を得るために絶好の機会となってます。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

北の天国遠征お疲れさま! 俺も肩が....(笑) 明日は、何時に現地(PARTENZA)に到着予定??  pantaloncino持参、ヨロシク!!

宮島 正典 さんのコメント...

古傷は…
治りが悪いですね~。
明日は、レースが12時からです。
ホテルを10時に出発ですので、11時にはPARTENZAに到着すると思われます。
物資は、すでにZAINOに入れておきました。