2009/03/26

レース中日

レースの中日、今日は昨日のレースの片付け、カミオン・カンペルの整理など行なっています。
今日もしっかり雨は降っています。
先程、選手は練習から戻り昼食を済ませ少し休んでからマッサージを開始します。
しかし、昨日のレース…
完走は37名…
厳しいレースです。
補給地点でもバラバラレースを止める選手が出ました。

補給に使うドルチェ(タルト)…
決して、盗み食いはしてませんよ。
試し食いもしようかと思いましたが、漂う香りで美味しいのは、間違いないと判断…
250個一気に包みました。

ここに並んでいるのは、レーススタート時に持たせる補給食…
パン3個(ハチミツ、ハムとフィラデルフィア、ヌテラ)、タルト、ゼリー、エネルギーバー、ボトルを入れます。
スタート前に食べてもいますね。
レースで渡すサケットにも同様なものを入れます。
今回のレースには、マッサーが3人帯同しています。
経験豊富な2人のマッサーの仕事と一緒です。
一つ一つの仕事を見逃さないように、そして近いうちに殆ど出来るようにならなければ、ここ(チーム)に居る意味がありません。
決して、見学に来ている勉強中のマッサーとしてでなくね…
チームの一員として認められる働き…
自分も勝負してます。
お互いの仕事を把握し…仕事分担をし…早く終れば、空いてる人間が手伝う…
シンプルな事…
ひとつの仕事を仲間で助け合って、スムーズに行なえば無駄な疲労感はないのです。
ホテルの大将に「日本人一人だけど、寂しくない??」と聞かれましたが…
「皆、良くしてくれてるから、なぁーんの問題もないよ!!」と…答えました。
現在、マッサージ開始までの空き時間を利用して書いております。

※4月5日Hel van het Mergelland オランダでのレースを終えてからイタリアに戻ります…

0 件のコメント: