2009/03/26

Dwars door Vlaanderen

いやぁ~今日の天気は、凄かった…
雨は予想していましたが、○○が降ってきましたよ…
補給地点で待っているときに、一気に天候が悪化し…
カンペルをたたきつける位激しい雨が降ってきたと思ったら、何か音が変わって…
カンペルの天井を見上げると…小さな粒…

補給で立っていても、凍える位の冷え込み…
走りきる選手の顔も凄い形相…
厳しいレースでした。

メキシコと正反対の環境です。
まさしく…


11年前にお世話になったマッサーとも会えました。
補給地点に駐車したのがお隣…



ベルギーは自転車レースの人気が高く、観客も大勢います。
しかも、ボトルコレクターが大勢いるのです。
自分の部屋、壁一面にボトルがずらぁーっと並んでいる写真を見せて、俺は半端モンじゃない!だから、ボトルちょーだい!!といった具合に声をかけてきます。
ポイポイあげてたら、ベルギー遠征で使うボトルがなくなるので、そう簡単にはこちらも渡せません…
ベルギービールと交換してくれ!という観客もいました…

次のレースは土曜日…
明日明後日はレースがないのでスタッフ皆は明日はビール飲もうぜ!と言っていた…

0 件のコメント: