2008/03/01

左ハンドル&右側通行&マニュアルシフト&ぶっ飛び

少しレースの間隔があいておりますので、レースのネタもありませんが、マッサーというよりもチームスタッフとしての仕事について少々・・・

我々のチームには、いわゆるチームカー(ワゴン)とキャンピングカーと大き目のワンボックスとカミオン(トラック)があります。
チームスタッフとしては、やはり車の運転は最低限必要になります。

当然ですが、選手を運んだり、自転車を運んだり、そして雑務のために運転は必要になります。
左ハンドル、マニュアルが基本ですので、オートマに頼っていた自分は苦労しました。


今のところ、いわゆるチームカーとキャンピングカー(こちらではカンペルといいます)の運転を任され、運転しております。


特にカンペルに関しては、自分の今まで運転した中で一番でかい車ですので、毎回ビビッて運転しています。当然、チームの車ですから傷つけるわけにはいきません!


 そして、クロアチアへの遠征に向けて、大き目のワンボックス(こちらではフルゴーネと言うそうです)の改造をしているとの事(冷蔵庫や洗濯機、乾燥機などを備え付けるらしい・・・です)

このフルゴーネも運転することになると思います。


間に合えば、クロアチアに一緒に出陣のようです。


カミオンは、中島メカが豪快に運転しております。


さすがに、私の普通免許では運転できません・・・


イタリアの皆さんは、おスピードがお早いので、運転は気をつけながら・・・道の車の流れを崩さないように気をつけて・・・運転してます。

0 件のコメント: