2008/03/31

地図との格闘

昨日、拠点に帰ったばかりですが、今日は日曜、しかもスンごくいい天気なのに…
レースの片付け&明後日から始まるレースの準備で一日が終わってしまった。
今日、サマータイムに変更されるので時計を1時間進めました。

先週のレースの反省も含め、準備はまたも「どれ位持っていくべきか?」「これは必要ないか?」を再度、頭をカランコロン回転させて、不安ながらも準備終了です。

明日は、日本人選手を乗せ、ラッティをピックアップしてチームが集まるベルガモの北にあるホテルにむかいます。

ここで、地図と格闘です。
はっきり言って、なんか見にくい…
慣れていないだけだろうけど…
で、前から好きなグーグルアースでそのホテルを探してみる…
と、見つかるじゃないですかぁ~。
素晴らしい。
このソフト。
無料でここまで使えるなんて幸せ。

大体の位置関係や周囲の状況が分かるだけでも地図だけでイメージするより全然良いと思う。
今回は、ネットの繋がる環境下での下調べだったので、パソコンなんぞ使いましたが、基本的には地図は悩んで車の中で見るものです。

イタリアの地名はサッカーチームの名前で覚えている位でしたけど、どっちにいくと、どことどこがあって、こっちの向こうには何々があって…なんて分かってませんでした。
何とかしなくてはいけない状況ですし、地図とにらめっこする事が多いです。
こちらに来て、いろいろレースに同行してますので、だんだんイメージはできていますが、地図なしですいすいと行くまでは、まだまだ出来ません。

基本的に地図を見るのは、好きなんで苦痛ではありません。

こんな感じで、まだまだ、完璧にこなしてなんかいませんし、いつもテンパッて焦ってやってます。
少しくらいは、余裕を持ってやらないと周りの雰囲気まで変えてしまう事がある…
他人の見て感じた事もあるけど、俺もそうなんだろうなぁ。気をつけます。

で、次のレースは…「Settimana Ciclistica Lombarda - Memorial Adriano Rodoni」です。6日までのステージレース。
今回も、イタリアで見慣れたチームと一緒です。

日本では、桜が綺麗とか…
こちらは、晴れたときの空が綺麗なのと、街から見えるとんがった山々の雪化粧が青い空とマッチしてグゥーです。

0 件のコメント: