2008/03/07

寒いのにマルガリィータ!

やはり天候がおかしい・・・

ここポントレモニィは山に囲まれたど・ど・ど田舎です。
強い風が吹くと恐ろしいくらいに地形の影響もあるでしょうが、吹き降ろしの風が唸りまくりです。

先日お伝えした、梅?の枝も何本か折れていました…悲しい。

夕方になって一段と冷え込みが厳しくなり、またもや白いものが空から振ってきています。
確かに日は長くなり、春が近づいて来ているのは感じますが・・・
困りますね。
選手達が体調を崩さないで欲しいです。



今日はウザイくらいに伸びた髪の毛をバッサリとマルガリィータに致しました。(中島メカのバリカン借りて刈りました)
実は、うちの日本人監督も日本人メカニックもマルガリィータ・・・
ホントは、てっぺんだけちょっと少し残して…なんて色気を出して挑戦しましたが、素人の腕前では無理でした。
別にNIPPOのスタッフは、マルガリィータでなくてはいけない!そうでないと採用されない…なんてことはありません。
(写真はピッツァ・マルゲリータ)
こんな、寒い日に刈るなんて我慢が足りませんね。(風邪ひいたらプロ失格です。ニットキャップ被って寝ます)


そして、今は日本にいる強力な仲間からメールを頂いた。
心配をおかけしてます.
こんな感じでなんとかやってます。
自分の周りの人に応援してもらえてる事はとても嬉しい事です。
チームスタッフって選手と違い、レースの成績や仕事の結果が具体的に出ませんよね。
メカに対して「この前のレースで最速ホイール交換の記録更新したんですね!」とかマッサーに「この前のレースで補給で最優秀ボトル渡しマッサーに選ばれましたね!」って…
そんなのありません・・・(あったら申し訳ありません、自分が無知なだけです。こんなもんです…)
(その点、選手は結果を求められる…当然、結果だけがすべてじゃないけどやっぱり重要!
選手って大変だと思う。)
皆さんに自分なんかの事を気にしていただけるのは、「うまくイタリアに順応してますか?」とか「チームと良い仕事できてますか?」って事。

今は、「まだまだですが何とかします!」っていうのが、今の自分での精一杯の答えですね。まだまだ、自分にはイタリアでのレースの経験が足りない!と客観的にそう思う。 

自分は若くありません。のんびり時間が経つのを待って経験を積んだ!とか言っている場合ではありません。

その為にも、経験を積んだ仲間の貴重な助言や励ましに助けられます。

頭が冷えるせいか?また訳の分からないだらだらと長いだけの投稿と今日もなってしまった。(いつもと同じ)反省。

0 件のコメント: