2010/04/02

雨の日のレース後は・・・

今日のレース、突然冷え込みが強くなり・・・
スタートして、補給地点を探す間に雨が降り始めました。
吐く息も白く・・・
もう4月なのに・・・
温かい紅茶の準備をしましたが、実は「今日は紅茶いらないんじゃないの??もう4月だし・・・」なんて話をしてました。
しかし念のため・・・用意。
これは大切・・・
万が一の為・・・
この判断は、非常に難しいのですが・・・ねぇ。(経験も必要になってきます)
「無いよりはあった方が絶対に良い」という事になります。
そのかわり、何でも持って行くととんでもない事になりますからねぇ~。
心配性の私としては、いろいろ苦労しながらやっております。

今日のステージでは、ポーランド人のHuzarskyがステージ勝利!!
アリーボ待機でしたが、良い経験させてもらいました。
やはり目の前で勝利した瞬間が見れるのは、良いものですね。

ホテルにも早く戻り、マッサージも比較的早く終わりました。

 ステージレースの場合、雨の日のレース後、ホテルに戻って・・・
マッサーがウエアの洗濯をするのですが(チームのトラックには洗濯機がありますので)・・・
選手達に自分の洗濯物(特に汚れている所をですが・・・)をまず、手で洗ってもらいます。
我々のジャージは、白と蛍光のイエローですから、汚れが目立ちやすいし、汚れやすいという特徴があるので、きったないまんま洗濯機に放り込むと、汚れが落ちない事や汚れが他のウエアに移ってしまう事もあるのです。
一人だけやっても駄目です。
他の選手のウエアと一緒に洗うのですからねぇ~。
そして、凄い汚れのまんま何度も洗うと洗濯機もぶっ壊れるし・・・

今日も、プロ一年目の選手には、チーム側より指導が入りました。
知らない選手は、最初「えっ!!どうして??」となりますが・・・ねぇ~。
うちのチームは、この様なシステムです。
そういえば、野球部時代、思いっきり泥汚れのユニホームで実家に帰った際には、まずお風呂で泥汚れを落とすのが、恒例でした。
野球部時代は、「練習後に綺麗なユニホームって事は、気合が入っていない!!なぜなら、ヘッドスライディングかましてないから・・・」という、今で考えると???となる事を信じてやってましたから。
昭和時代の野球部に所属していた方々には、判ってもらえると思いますけど・・・

同じ階のチーム・アンドローニ・ジョカトーリの選手達も同じように手洗いして居るようです。
マッサーの部屋の前には、手洗い用の洗剤が置いてあるのです。
「君達、まずこれで汚れを落としなさい・・・」
「そしたら、洗濯してあげる」
と、無言の会話が成り立っている様に聞こえる様な気がする・・・


で、今日勝った選手も同じく、手洗いしています。
いつもの事ですが、雨の日のレースは、終わって一息つくと晴れてくる・・・
で、今・・・外は綺麗な空です。












夕食時には、乾杯しました。
皆、いい顔していたなぁ~。


天気が不安定なのが心配ですが、あと4ステージこの調子でチームで頑張りたいと思います。


気持ちよく酔っ払っております。

0 件のコメント: