2011/05/19

第11ステージ

コースレイアウトは、ギザギザ。つまり、上り下りの多いコース。距離が短くとも強度の高いレースでした。
ジョバンニが、このステージでも最後の局面でチャレンジし、残念ながら三位。
膝に問題があるとこちらでも報道されていますが、連日集中してレースに入っています。
彼は三位では納得してません。

今日のホテルはレース後の移動も短く、数十分で着きました。
しかしながら、明日のレース後の移動はまたまた長距離。
確実にホテルに着くのが遅くなります。
チームバスには、キッチンもあるのでパスタを茹でる予定。
シチリアからの移動は休息日前だったから良いけど、明後日はレースあります…
しかも山に入っていくのであります。
いろんな意味で身体の強さが要求されますね。
そういえば、今日のレストランにはチームスカイのロゴの入った白衣ならぬ、黒衣を着たコックさんがいました。チーム契約のひとなんでしょうね。
凄いなぁ〜。

今日はガットのマッサージしながらのインタビューという取材が入りました。ビデオで撮影しているのですが、話も終わったなと思ったら…
最後に突然私にも話をふられ、頭まっしろ…。
言った一言。
ガンバ…エ…ボーノ…
(脚は良いですね)
何を聞かれたのかも思い出せない。

0 件のコメント: