2011/05/02

トルコ終了

レースが終了。
このレースとジロ・デ・イタリアの2レースで引退をするアンドレア・ノエ選手と・・・
いつの間にか、私も40代に突入し、自分よりも年下の選手ばかりなのですが、彼だけは年上。
まぁ、日本ほど年齢に関してはこちらは気にしないのですが、さすがに40歳を過ぎてもハイレベルの戦いが出来る選手は特殊であります。
サルデーニャでのレースから、彼を担当していましたが、最後のレースとなるジロ・デ・イタリアは、彼の弟(マペイ、メルカトーネウノ、コルナゴなどでしっかり経験のあるマッサー)が担当することになります。
今年で16回目の出場だそうです・・・

普段、選手と写真を撮ることはほとんどないのですが、今日は最後に一枚だけ・・・

今回のレースもスタッフの連携の大切さを痛感した場面がたくさんありました。
自分の仕事という認識以上に、我々の仕事という認識の上にそれぞれが責任をもって仕事をしないといけなのですが・・・
今回は、1週間のレース。
次は、3週間なのですから、小さいストレスも重なれば大きくなるはず。
我々は大きなチームではありませんが、なんとか連携をしながらいい仕事がしたいと思っています。

イタリア人達は、イタリアに帰って美味しいパスタが食べたいらしい・・・
日本に帰ったら、美味しい白飯が食いたいのと同じかな??
でも、トルコのお米は美味しかったです。
もち米みたいに歯ごたえがあり、ベチャベチャしてませんでした・・・

0 件のコメント: