2011/05/15

第8ステージ

最高のアリーボを経験できました。
オスカル・ガット選手がステージ優勝。
残り5キロ位まではマッサーの待機場でテレビを見てましたが、スプリントになるのは分かっていたので、ゴールから離れた場所に待機していました。
実況放送でガットの名前が連呼され、もしやと思ったら、我々のウエアである白と黄色のジャージが一人でアリーボに突入してくるのが見えました。
最高の瞬間を目の前にしました。
ジロでのステージ勝利は、彼のキャリアの中でも大きな実績となります。
マッサージ後にポディウムでシャンパンファイトしたボトルと記念撮影。
マッサージ中も祝福の電話、メールが鳴りっぱなし…
それだけこのレースは大きいということ。

我々チームとしても是非欲しかったステージ勝利を勝ち取れたのも素晴らしい事です。

明日はシチリア島でのレース。
スケジュール的にも仕事のオーガナイズがないと大変な事になる。
朝からフェリーでシチリア島に渡りレース。
選手は飛行機で次のホテルへ…
スタッフ達は、チームカーの長距離運転となります。

彼のポディウムの姿を見たら、急に勝利を実感して泣けてきた…。

2 件のコメント:

Naco さんのコメント...

おめでとうございます!
宮島さんの泣き笑いの顔が浮かぶようです。
友人がファルネーゼのワインを買ったその日の優勝だったもんだから、喜んでいました。
どうぞお元気で充実のジロを!

宮島 正典 さんのコメント...

ありがとうこざいます。
頑張ります。
初めてのジロで勝利を勝ち取れるなんて素晴らしい事ですよね。
頑張ります