2011/05/13

第6ステージ

今日も快晴。
ゴール後の選手たちから今日はホントに暑かったと・・・
今日のステージは、ジョバンニやガットに向いているアリーボだったためチームとしてトライをしました。
結果としては、勝利を勝ち取ることはできませんでしたが、他のアシストの選手達も懸命に仕事をしました。

明日のステージは110キロと距離は短いですが、上りゴールということで強度が低いというわけではありません。
スタート時間は、テレビ放送にあわせ午後2時10分・・・
ホテルで朝はゆっくりしてスタート地点に向かいます。

明日で三分の一のステージを消化することになります。
まだまだレースは続きますが、仕事のペースも掴めてきたので、これからチームの一員としてチームの為に機能できるように働きたいと思います。
通常のレースは、マッサー3人体制で8人出走。
今回は、マッサー5人で9人出走。

昨日のステージでファイッリ選手が落車し、両膝、肘を50針も縫う大怪我。
残念ながらレースを離れることになってしまいました。
彼は、貴重なジョバンニのアシストとして今シーズンから我々のチームに合流し春先から重要なアシスト選手として機能していました。
しかもジョバンニとの部屋のパートナー。
(監督と相談して、どの選手と一緒にするか決めます)
貴重な選手を失ってしまいました。
現在8人の選手でレースを行っています。

明日のレース後の移動が120キロ・・・
マッサージの時間も当然遅れる・・・

0 件のコメント: