2011/05/20

第12ステージ

今日のステージは、平坦。
当然スプリントになる事を想定したレースになりたした。
リッチヴィッティが逃げに加わりチームとしては、動きを見せたレースではありましたが、結果は、カベンディッシュのスプリント勝利。

そういえば、スタート前にジョバンニに着いていたライトウエイトは、レースの放送が始まったらガットが着けていましたね。

グアルディーニがチームバスに顔を出しに来ました。
こちらのジロの番組にゲストで来たらしいのですか、イタリアでも注目の選手であります。
若いですが、非常に素晴らしい人格の持ち主。
スタッフ皆からの評判もダントツです。
今日のステージ、お前がでてたらどうなるかね?なんて聞くと…
冗談半分にきっと出てもエトナ山のステージで………
彼のプロ生活はまだ始まったばかり、このあとジロで何勝出来るのか?長い目で見てみたい選手ですね。
実は彼は先日練習中に車に横切られバイクが真っ二つになる事故をしています。
身体の事を聞いたら、肩にガラスの破片が数ヵ所刺さっただけで、大丈夫との事。
相手の車のフロントガラスは、見事に彼のショルダーアタックで、砕けていました。
うまく肩で当てたようで…
スプリンター体型の彼は、上半身にもしっかり筋肉がついています。

レース後の移動が長いこのジロ。
選手達がホテルに着いたのは、夜の10時過ぎ。
マッサージは、いらないからすぐに寝る選手と軽くだけ行う選手に別れました。

明日からの3日間でこのジロの結果ははっきりするでしょう。
しかし、うわさではこの3日間でかなりの選手が家に帰るだろうとも言われています。
数人どころではない…可能性が大。

0 件のコメント: