2011/05/04

Giro d'Italia 2011

シーズンが開幕し、いつの間にか5月…といった感じもします。

ついに7日からGiro d'Italia 2011が始まります。

私にとっては未体験ゾーンの活動になります。
経験豊富なスタッフから毎レースいろいろ叩き込まれてきましたので、それを活かすのみです。
今日はマッサーのミーティングを行いました。
私は、スタート・ゴール担当という事で、スタート地点では、チームバスの中で出発前の選手のケア、そしてバスでアリーボに向かい、ゴール地点で選手を迎え入れる仕事を担当します。

ジロのチームの構成は…
選手9名。
監督2名。
ドクター1名。
広報1名。
メカニック3名。
マッサー5名。
バス運転手1名。
の構成となります。

マッサーが5名ですので、2選手を担当する事になります。

我々は、世界規模からみたら、大きくないチーム。
家族総出で出発するような感じもありますが、とにかく仕事の連携を大事にして、スムーズに運ぶようにしたいと思います。

明日にはトリノに入ります。

アルバイテン!

4 件のコメント:

Naco さんのコメント...

家族総出、って微笑ましい表現ですね。
チームの、そして宮島さんのご活躍・ご健闘をお祈りしてます

宮島 正典 さんのコメント...

Nacoさん。
コメントありがとうございます。
トルコで、プロツールのスタッフ達と話す機会が多かったのですが、皆さん次のレースは、カルフォルニア…とか、ジロには行かずにツール…とか話が出てきます。
うちは、ジロに集中してますから、家族総出って表現が何となくパシッ!とくるのてあります。
頑張ってます。

マッサー森 さんのコメント...

ブログ、毎日拝見しております。

大舞台ですね!頑張って来て下さい!

自分は22日からテヘランに帯同予定です。

宮島 正典 さんのコメント...

森マッサーコメントありがとう。
毎回のレースを大切にして経験を積んでください。
次に繋がる為にも、どのレースも大切だと思います。
私もアゼルバイジャンに行きました。
それぞれの場所によって勝手が違うと思います。
頑張って下さいね。

まだ、レースまで数日ありますが、すでにスタート地点であるトリノに入ってます。
グランツールは初めてですが、今日も先輩マッサーといかに?仕事を連携させていくか?を話し合っています。
そういった事もあり、いつもより準備、心構えが大切になります。

今回のジロは非常にキツいコースレイアウトと移動が大変と聞いています。
まだ、シーズン前半ですか、非常に大切なレースである事に間違いありません。

良い緊張感の中、焦らずに頑張りたいと思います。
またどこかのレースで…