2011/05/22

第14ステージ

一部コースが削除されたとはいえ、さすがに厳しいステージでした。
アリーボ近くの駐車場に着いた時に残念ニュースが入りました。
チームの中心選手のひとり、アンドレア・ノエ選手がリタイアしたと…
彼はこのジロデイタリアが最後のレース。
つまり、ミラノに着いて選手のキャリアを終えるということ。
その為に今シーズンはレースを重ねてきました。
春からティレーノ、ミラノサンレモ、トルコと私が担当してきたのでチーム内でも身近な選手のひとりであります。
16回目のジロ…
口は悪いけど、やる事に筋の通った選手。ワガママとかではありません。
今回のジロには、また経験豊富な彼の弟が我々と一緒になり担当していました。
彼もプロですから、リタイアは理解していますが、残念に違いありません。

ファイリ、ノエと二人が抜け七人になりました。

レースはアリーボ担当でしたが、選手が近くになるにつれ、空模様が、怪しくなり…
ついには雨、雷、アラレもうメチャクチャ。

凄い観客でしたが、レース後にバスの駐車場に降りるのも一苦労。
徒歩で下るひと、バイクで下るひと…
レースも凄いですが、レース後の移動も凄い事になってました。
明日も…
覚悟します。
でも明後日は、休息日。
少しだけ余裕ができるかな?

0 件のコメント: