2011/05/28

第19ステージ

ベルガモの中心街をスタートするのですが、朝の渋滞に巻き込まれ間に合うのか?不安になりました。
大体スケジュールとしては、一時間前にはスタート地点に着いて、バスの中で具体的な作戦、指示が出されます。
選手は着替えながら、そして雨が降りそうならチームカーに積む自分のウエアの下準備、そしてオイルが必要な選手がいれば、スタートオイルを塗ります。
チームバスには、エスプレッソマシンが備えつけられているので、バスから出発するまえに、一杯飲んでレースに出ていきます。
これらのルーティーンが崩れてしまうと…
メチャクチャになります。
まぁそこまで遅れなかったからセーフでした。
イタリア国外のレースだと、オーガナイザーが酷くそんな事も有り得ますけどね。

今日の天気は、スタートしてすぐに大雨…
ジロの前半戦に使っていた、日焼け止めなんてまったくいらない…
同じレースですが、さすがに3週間ですと、随分前の出来事の様にも感じたりします。

コースレイアウトは、最後の上りは勾配はキツくなくても距離が長いので、楽なステージではありませんでした。
今日もラボッティーニ選手が大きく逃げに乗り、ジョバンニと一緒にゴールしています。

今日のフィニッシュに行く途中には、別府選手の応援をされている方がつけたのでしょう。日本国旗が見れました。
アリーボの警備のおっちゃんも彼の名前を連呼してましたね。
とても友好的で、ナイスガイと誉めてました。

ついに明後日はミラノです。
明日のレース後は、ミラノですが…
最終ステージは、タイムトライアルですので、明日が最後のチャンスとなります。

我々は、総合成績には関わっていませんが、非常に厳しいステージになります。

あと少し…
頑張ります!

0 件のコメント: