丁度、ツールドフランスと重なりますが、ツールに出ていないイタリア人選手達はこちらに来ております…顔ぶれからして、とっても豪華…
レースのレベルは非常に高いレースです。
そんな中、オランダを拠点に活動するスキルシマノの土井選手、畑中選手とも挨拶が出来ました。
彼らも頑張ってます。
初日は、通常のレースを行い、21:00からチームタイムトライアルが行われました。
確かにサマータイムですから明るいですけど、最後のチームは暗闇から飛び込んで来るようにゴールしました。
はっきり言って、走る選手も大変ですが、スタッフも遅くまで対応するので初日からなが~い一日でした。(スキルシマノが勝ちました)
うちのチームとしては、完全なエースであるエディ・ラッティ選手がビッグレースでしっかりとまた存在をアピールしました。
彼の奥様はブラジル人…家にご招待もしてもらった事があります。彼女は、日本大好き、お寿司大好き、エディ大好き…です。
第2ステージを勝利し、第3ステージも得意の登りゴールと言う事で、フィニッシュ地点で待ち構えておりました。その時、バールで新聞でのラッティの記事をしっかりと読みまくる彼女です。
今日の最終ステージは、カダムーロが3位に入り、NIPPO-ENDEKAとしては、プロツアーやプロコンチネンタルのチーム相手にしっかりと戦えたのではないかと思います。
レースが空いた、この数週間、きっと選手はバカンスして一息ついているんだろと思いましたが、山に篭って走りこんで真っ黒&絞りまくりの選手もいましたし、来年の契約に向けてまだまだ結果が欲しいからと気を抜いてない選手もいたのです。
8月は1Dayレースが多いですが、これまた準備~レース~後片付けのルーティーンが組まれます。
今回は、山岳のレースでしたが、何の花粉かは分かりませんが、急に花粉症の症状であるクシャミが連発しまくりました。
イタリアのホテルに響き渡る爆音…選手、スタッフも呆れ返ってました。
0 件のコメント:
コメントを投稿