2009/04/06

遠征終了…

家に着くまでは、遠征という事で…
無事、戻り…
遠征を終了しました。

今回のベルギー遠征は、非常に仕事としてもプライベートとしても充実したものとなりました。

かつて過ごしたベルギーの街に11年ぶりにまた戻る事なんて、日本で働いていた数年前まで思ってもいなかったです。
と言いながらも(心の深いところにまだ未練はあったのですが…)

遠征前半は、非常に厳しいレース環境、後半は素晴らしい天気の中でのレース…
どちらもベルギーなんですよね。

2週間の仕事でしたが、初めて一緒に仕事をするスタッフ、選手もいましたがこの遠征でまた少し関係を築けたと思います。
スタッフとしての仕事も流れをつかめて来ました。
連日のレースの準備では、「昨日と同じパターンで…」など仕事の流れがあるのです。
スタッフ間の連携が取れていれば、お互い仕事をこなし、手が空いたら手伝う…
基本のパターンですね。
どんな仕事でも複数の人間でひとつの仕事行なうのであれば、当たり前の事でしょう。

毎晩夕食を終えた後は、スタッフ間でゆっくりと話をすることができます…
これがまたとても貴重な時間です。
まだまだ不安の多い私にいろいろアドバイス、相談にのってくれる仲間がいるという事をとても実感しました。
マッサーとしての十分な経験を持つスタッフと一緒に仕事が出来るのは、ホントに幸せです。
まだまだ、必死に追いかけているだけかもしれませんが…
参考になる事ばかりです。
スタッフ間の歯車を狂わす事だけはしないように…
それだけ考えて過ごしてました。
帰りの車に…
お土産…
「マサ!お前も持って帰るか??」
「ノォー!!日本にはこんなに重たいもの運べないよ…」
「そりゃそうだな…」
他にも皆、ビールとチョコレート買ってたなぁ~。
少し休んでまた1週間の遠征予定です。

2 件のコメント:

らん さんのコメント...

みやじぃベルギー遠征お疲れ様でした!
ピザ屋での写真、元気そうで、楽しそうで、見てるこちらもにやにやしてしまいます(´ー`)v
まだまだ前進してくださいね~↑↑

宮島 正典 さんのコメント...

どうも!
スタッフ同士も多くの時間をともに活動するわけで、仲がうまくいかないと仕事に響くよね。
こんな感じでおちょくられてますよ…
写真が全てです…