2008/06/09

イタリア上陸してます

何とか無事にイタリアでの拠点に到着しました。
まぁ、いろいろありましたが…
想定の範囲内の事でしたから…

飛行機の機内持ち込みの重量チェックが急に行われました。

今回はシーズン前半の反省も込めて、イタリア語の参考書や世界の歴史の本など結構持ち込んでイタリアで読み込もうと思っていたので結構重かったりしまして…

あと、こちらで急に食べたくなるカレーライスのルゥとか日本の食材を少々…

今回のフライトは、中国系の航空会社を利用したため、上海空港でのトランジットでした。

チェックインカウンターで一度済ませた預ける荷物にもう一つバッグを追加したい事を伝えたり、空港で購入した安物バッグがチャックがぶっ壊れてるやつで交換してくれ!との交渉したり…

まぁ、こんな事は有り得る話ですからねぇ。
いつもはロシア系の航空会社…結局同じで、トランジットの時は日本語通じません…
英語で乗り切りました。

で、イタリアに着いて、自分をピックアップしてくれる予定の監督に電話すると…
「あれ?お前今何処だ?」
「マルペンサだけど…8時半で良いんだよね?」
「明日じゃなかったっけ??」
「ノォー!今日だよぉー」
「うーん……パルマまで自分で来れるか?そしたら何とかする」
「分かった!パルマにつく時間が分かったら連絡入れるよ」

ってな感じで、空港からのリムジンバスを見つけて、ミラノセントラル駅に行き、そこからパルマ行きの電車を探し、パルマにチームのスタッフに迎えに来てもらう事となりましたのです。

まぁ、これも頭の片隅に「もしかして、来てなかったりしてぇ~」ってな感じで想定してましたから、これも想定の範囲内…っつう事にしておきます。

先日、ピサに一人でぶらり行ってよかった。
電車の乗り方分からなかったら、もっと今日の出来事は大変な事になってたと思う。

まぁ、日本を出発する前に日本の監督とは連絡取り合ったのですが、こちらのピックアップする本人と連絡とって、勘違いをしないようにしておく事をしていなかった自分にも責任はありますから…


おかげで、綺麗な屋根のミラノ駅を満喫しました。

空港とは違った国際色豊かな雰囲気でした。

ヨーロッパ系の人たち、アフリカ系、アジア系…入り乱れてました。
写真は、1枚目は殆ど人影のない深夜の上海空港
2枚目は、ミラノ駅
イタリアについて、感じる事は明らかに春先に来た時と気持ちが違う事。
こちらでの生活の心配は、周りの人々に助けてもらいながらやっていけているし、自分の部屋もあるし…
シーズン後半もあっという間にすぎて、秋にはまた日本に帰りましたの書き込みをしていると思います。
秋は、また食べ物が美味しいんでしょうね。
イタリアも山々の緑がしっかり強くなって、景色も一段と色味が増してきた気がします。
スロベニア、セルビア遠征と出っ放しですので、更新できるかはまだ分かりません…
では、働いてきます。

0 件のコメント: