2008/09/16

ツールド北海道全日程終了しました…

無事に帰宅しました。
北海道からの長旅のドライブは、ほとんど成田メカと大門監督…
自分はちょっとだけ…

味噌ラーメンうまかったなぁ~。
でも、フェリー乗り場で買う予定のお土産は15分遅れで間に合わなかった…
俺が、3杯目を食わなければ…

ツールド北海道は、NIPPOで7回目かな?
他のチームで3回程帯同しているから10回目…
特にこの数年は、レースの勝負に直接関わり、嬉しい成績や悔しい成績も選手と共に味わってきました。
我々NIPPO-ENDEKAにとって、この「ツールド北海道」は年間スケジュールの中でも重要なレースの一つでした。
選手始め、スタッフも緊張感を持って臨んだレースです。
結果は、残念ながら優勝を逃しましたが、最後までチャレンジしたレースが出来たのではないかとスタッフ側からですが感じました。

このレース、NIPPOコーポレーションの沢山の方々が全レース応援に来てくださりました。
皆さんからの激励は、「応援されているんだ!」という事をホントに実感します。
自分は、走って成績に貢献する事はできませんが、サポート側からという意味では、応援してくださる方々と同じ気持ちで仕事をしました。

今回もいろんなチームのマッサーと話をする機会をもてました。
自分にとっても刺激になりました。
シーズンオフにでもチームの垣根を取っ払って会える機会が出来ればいいなと思いますね。


0 件のコメント: