2012/02/05

Luccaの街を・・・

 明日からヨーロッパのレースに向けて動き始めます。
まずは、チームで使うミニバンのピックアップをするためにオランダまで飛んで、そこからレース「Tour Mediterraneen」の行われる南フランスAix en Provenceまで運ぶ事になっています。
レースは、9日からですが先乗りするために早めの移動となります。
ヨーロッパでは、強烈な寒波ですので運転には十分に注意して動きたいと思います。


今日は、時間もあったのでルームメイトの選手の自転車(普通のママチャリ)を借りて、ルッカの街をブラブラしてきました。
昨年まで居たサンバロントは、小さな山の頂上の村…
自転車で街まで出かけようとしても山を降りる事になり、帰り道は選手が練習で使うような坂道を上る事になります…
私には、厳しすぎました。
(というより、最初から自転車での移動は考えません)
しかし、今年のアパートからは坂もなく気持よく街まで出れる。
これ、最高。
レースのない時間の出来た時には、気晴らしも十分できそう。

ここルッカには、チッポリーニ氏の家もあります。
先日、チームのトレーニングコーチと宮澤選手含め数人の選手とレストランに行ったら、ふらっと彼が現れました。
髪もオールバックにせず、リラックスした感じでしたが、やっぱりカッコイイ。


TeamSaxoBankの仕事の指示は、全てメールで行われます。
ヨーロッパ中に選手、スタッフが散らばっていますので・・・
チームからのインフォメーションを保管、管理するためにプリンターを購入しました。
最低限の機能のやつ…
安いからどうせインクなんかは入ってないだろうと思って、買っておいたら、しっかり入っていました。(まぁ、インクは消耗品ですから無駄にはなりませんが…)
が、パソコンと繋ぐUSBケーブルが入ってないでやんの…
(欠品かな?と思いましたが…説明書にも、しっかり同封されていないと書いてありました)
結局、もう一回お店まで行くことになりました…

あぁ、坂じゃなくて良かった… 


0 件のコメント: