2008/10/31

オフシーズンの過ごし方

もうすでに10月も終わり…
年明けまで2ヶ月しかない…
あっという間に来てしまうでしょう。
選手にとっては、来シーズンに向けてのリフレッシュや弱点強化などいろいろでしょう。
春先には、だいたいオフの間にどれ位乗り込んできたのか?いろいろ話題にのぼっているようでした。

私がこのオフでやるべき事は、まず何といっても「イタリア語の上達」でございます。
正直、今シーズンはかなりの面で周りのスタッフに助けられての活動でした。ホントに…
実は、今現在イタリア語教室に通っておりますが…
勉強すればするほど、よくここまで知らなくて活動してた…
意味を深く理解せずに使ってた言葉がいろいろあった…
と思うことばかりです。
反省です。
しかし、こんなレベルをよくも相手にしてくれたんだなぁ~。
とも思います。
マネージャーのシモーネは英語も使えますから、少しは問題ありませんが、とても可愛がってくれた監督のファブリッツォ・ファブリなんかは、トスカーナ弁?喋り捲っても何となくしか理解しない私にで困り果てながらも…
選手ではガロッファロも英語は話せないけど、目を丸くして、動詞やらを変化させずにできるだけ私に分かるように話してくれたり…


まぁ、皆さん自分の職場に日本語の分からない外国人さんが配属されたと思ってください。
よほど、こちら側に余裕があるか?そいつが良い奴で一生懸命仕事を覚えようと頑張っているなら…
少しは相手をしてくれるでしょう。
もしも、「あ~あぁ…ちゅかれたぁぁ~」「あ~ぁやすみたいねぇ~」とかグダグダ言ったら…
もう、こいつ使えねぇ~と思われます。

そうはなりたくないから!
日本人は思ってたより、大して働かない!と思われたくない。
(せっかく今まで海外でチャレンジして認められて、仕事を認めてもらえた先輩達が居るんですから!ね)

仲間に必要とされる人間になりたいと思いますし、ならないと次は無いでしょう…
厳しい状況ですが、新しいものを身に着ける事を楽しみます。(苦しみながら…)

0 件のコメント: