この写真は、荷物を全て預け終えてから、 他のチームの様子を撮った写真。 この時は余裕ぶっこいてました。 |
というか、待つ時間が長かった。
選手が練習にでかけるまでに結局、スーツケースは届きませんでした。
今回のFlightは、レースのスポンサーの航空会社を全チーム利用なので、余裕で届くだろうと・・・思っていたのですが・・・
結局スーツケースが届いたのは、選手がちょうど軽い練習から帰った14時頃。
自転車選手の飛行機移動の場合、最低限のジャージ上下、シューズ、ヘルメットは手荷物で持ち込まないといけません。
現地についても、すぐにバイクに乗れる様に最低限の準備として。
全て預け荷物にしてしまうと・・・
今回のようにスーツケースの到着が遅れた場合、1日程度ならセーフでも、もしこれが数日後になった場合、レースに直接響き、アウトになる可能性もありますのでね。
今回、ほとんどの選手が機内の手荷物として持ち込んでいたので、深刻な状況にはなりませんでしたが、ハラハラさせらせるのはストレスにしかなりません。
クーラボックスなどの届いているチームは、お昼前に明日のステージの準備をすでに終えていました。
我々のバイクは全て無事に届いているので、問題ありませんが・・・
我々マッサーの仕事は、遅れ気味になってしまいました。
明日からのレースは、選手の顔ぶれも変わりまた違った雰囲気のレースになると思います。
我々はチームの中心選手、コンタドールが参加します。
11月のチームビルディングキャンプの時のぷっくりした顔つきよりも引き締まって見えます。(当然か)
あと1週間、チームのいい雰囲気を保つ事をイメージして、しっかり働きたいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿